音楽

これで,通勤も快適に?

以前,こんなのがほしいなぁ~と購入を検討したものの結局買わずにいたメモリタイプの小さな音楽プレーヤーですが,どんどん高容量化して値段も下がってきたこともあり,ついに買っちゃいました。

条件として,手持ちのCDは,192kbpsのMP3でエンコードしてあるので,基本的にファイルを所定の場所にコピーするだけで使えるもの。また,フォルダ階層などの制限に自由度があるもの。といったあたりで,検討した結果,値段が手ごろで評判も上々なSAMSUNGのYP-U3(2GB)に決定しました。

070816_01
タッチセンサタイプのボタンが慣れるまで違和感がありますがコンパクトなわりに,操作性も良好です。

070816_02

大きさは,某清涼菓子の箱と同じくらいで,厚みもほぼ一緒。

早速,充電しつつファイルを転送して,音楽を聴いてみたところ思っていたより良い音で,これまた良い感じ。

と,ここまでは,順調だったのですが,最後に問題発生。
鞄のベルトやポケットに挟むのに便利な,付属の透明クリップがどうやっても付かない!

本体にある溝に爪がパチンと嵌る様になっているのですが,かなり力を入れて押し込んでも,溝まで爪が届かず固定できません。X-(

説明書も無いし。うーん,明日メーカーに電話してみよう。

追記:
と,思ったのですが...
グイッと力を込めて,コルクボードにクリップを押し付けるようにしてみたら,パチンと音がして,かっちり嵌りました。

こんなに硬いんじゃ同じように苦労してる人多いかもしれませんね。
簡単なイラストでもよいので説明書もあったほうがよいんじゃないかな?

関連リンク
SAMSUNG


1つのコメントがあります : これで,通勤も快適に?

  • 山太郎

    デジタルオーディオプレーヤーご購入おめでとうございます。(^^)
    2Gですか約512曲この世界にも疎いものですから何故がピンと来ませんが曲数から想像すると凄いですね。
    取説があっても解りづらいのも最近多くなってますので,私も困ること結構多くて参ります。(^^ゞ

コメントを残す