アウトドア
 

OPINEL No.8 カーボン

なんとなく、WEB通販の買い物かごに入れていた OPINEL No.8 カーボンのチェックを外し忘れて、そのまま購入してしまいました。

No.12  はカーボンにしたので、ほかに小さいサイズを買う際は扱いやすいステンレスにするつもりでいたのですが、想定外で購入してしまった為、今回もカーボンです。手入れが面倒だけど切れ味は抜群だからまぁいいか。

 
No.12との比較、並べるとずいぶん大きさが違いますね。


大きさ以外の違いとして、No.12では展開時のみブレードのロックができるようになっていますが、No.8 では収納時・展開時ともにロックができます。単に製造時期の違いで改良されただけなのかな?


No.12 と同じくバナナやゴーヤといったタンニンが多めの野菜や果物を切ったりしているうちに、自然に酸化膜が付いていい感じに育ってくれるかな?


コメントを残す