バイク
 

Daytona バイク用 USB電源 USB-A

購入したスマートディスプレイ(SM-1C V2.0)既設のUSB-C PD3.0からの給電に対応していなかったため、新たに一般的な USB-A (2.4A) の電源を追加しました。

既設のUSB-C と同じくコンパクトでハンドル周りで邪魔になりにくい Daytona バイク用 USB電源 USB-A (2.4A) を選択。

USB-A QC3.0対応の物だとUSB-C PD3.0 の時の様に給電されるかどうかわからなかったので、通常の 2.4A (12W) にしてみました。

左右のダミーダクト内にあるサービスコネクタ【12V2A】から電源を取りました。
ダミーダクトを外すと、奥の方に白いメクラ蓋がされたコネクターがあるので手前に引っ張り出し、USB電源の配線とつ接続。コネクタは MT090型防水カプラー なので、USB電源側の配線をカプラーにしておくと、車両側を加工しなくて済むので良いですね。


USB電源のコネクタは悩んだ結果この位置に。簡単に固定できそうに見えたけど、あちこち干渉して取り付け可能な場所が限られる感じです。USB-C もハンドルクランプの外側に移動して見た目を揃えようかな?


コメントを残す