アウトドア
 

モンベル ウィンタートレッキンググローブ

グローブつながりで、トレッキング用も...2020年1月からトレッキングで使っている、モンベル ウィンタートレッキンググローブ。

今まではその辺の里山を歩く程度でホームセンターで適当に買ったグローブを使っていましたが、山に出かけるようになると、ちょと役不足。そこで、保温性・防風性・防滴性を備えたちゃんとしたグローブを購入となりました。
 
中綿はエクセロフトで保温性を保ちながらゴワゴワせず操作性もよいです。インナーグローブと合わせれば、低山なら 0℃以下でもなんとか行けますね。裏地は速乾性のある起毛地です。また、2レイヤーの防水透湿性素材ドライテックで蒸れを防止しつつ防風性・防滴性を確保。


手のひら側は、丈夫で滑りにくい合成皮革になっています。
立体裁断でフィット感も良し。


ザックにカラビナでぶら下げておけるように、パラコードでループを取り付けました。


これまで使っていたメーカー不明の安物グローブ。防風性はほとんどなく、雪が残る山の上などではちょっと厳しい。


コメントを残す